よくある質問|東大宮,見沼区で歯科・歯医者・矯正・歯列・歯並びについてお悩みの方は東大宮やました歯科・矯正歯科医院まで

  日・祝
9:30〜13:30
15:00〜19:00

:9:00~13:00   :14:00~17:00
休診日:日曜・祝日

tel.048-871-8344

〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮3-3-14

予約制 各種保険取扱 駐車場22台完備
  • 電話
  • メニュー

治療について

Q

痛くない治療はできますか?

A

当院では、可能な限り痛みを抑えた治療を行うために下記の取り組みをしています。
・電動麻酔器により麻酔の注入量を最適にコントールしています。
・極細の注射針を使用し、針を刺す痛みを緩和しています。
・麻酔箇所に表面麻酔を塗布し、針を刺す痛みを緩和しています。

Q

通院が難しいのですが、自宅で治療できますか?

A

はい。当院は訪問診療に対応しております。
ご自宅や施設に伺い、むし歯治療や入れ歯の修理・調整、お口の中のケア・検診などを行いますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Q

ホワイトニングはできますか?

A

はい、できます。
当院では「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」と「デュアルホワイトニング」に対応しております。

Q

定期検診はどのくらいの頻度で通えば良いですか?

A

お口の健康状態によって変わりますが、基本的には4ヵ月に1回の定期検診をおすすめしております。

当院について

Q

駐車場はありますか?

A

専用駐車場が22台分ございます。

Q

予約なしでも診療してもらえますか?

A

緊急の場合は、予約のない患者さんの診療も受け付けていますので、まずはお電話ください。
ただしご予約状況によって、お待ちいただく可能性がありますのでご了承ください。

Q

小さな子どもを連れていても大丈夫ですか?

A

はい、大丈夫です。バリアフリー設計で、おむつ交換台も完備しておりますので、赤ちゃん連れの方も安心してご来院ください。

Q

車いすでも大丈夫ですか?

A

当院はバリアフリー設計ですので、どうぞ安心してご来院ください。
土足OKなので、スリッパに履き替える手間もありません。

Q

保険は使えますか?

A

健康保険はもちろん、生活保護などすべての保険に対応しています。
ご要望をうかがいながら、保険診療の範囲内でできる治療から自由診療まで、お一人お一人に合わせた治療をご提案します。